ブラジリアンワックスってどう?※VIO(ハイジニーナ)脱毛

いま、欧米で最も主流とされているアンダーヘアの脱毛法には、ブラジリアンワックスを用いた方法があります。

 

アンダーヘアを処理するメリットとは?

夏場に汗を掻いた時のニオイや、生理中のトラブルを回避できます。

 

ブラジリアンワックスは、毛根からまとまった数の毛を抜く事ができ、デリケートなアンダーヘアにも優しい成分が配合され、通常手や脚の脱毛に使う除毛クリームよりも安全性に優れています(^^)

 


こういうテープタイプタイプもあります♪

 

ブラジリアンワックスをするメリット

自由自在に処理できる♪

アンダーヘアの形状に色々変化をつけたり、気に入らなければ本来の形状に戻す事が可能!

 

30分程度で簡単♪

アンダーヘアが伸びてきて自分が不快に思った時には、エステサロンや自宅でも気軽に30~40分で処理できるのも魅力的☆

 

日焼け肌・色素沈着でも出来る♪

そしてブラジリアンワックスは、脱毛サロンが採用している光脱毛やレーザーでは脱毛が困難とされている日焼けした肌や色素沈着した肌にもOKなんです!

 

ブラジリアンワックスのデメリット

効果が一時的

ワックスして処理しても、再び2,3週間後には新たな毛の生え変わりがあるので、一時的な脱毛効果しか得られません。

 

痛み&肌への負担

またワックス脱毛なので、どうしても毛根から力を加えて毛を引き抜く事になり、抜く時の痛みは生じやすいです。その事がきっかけでアンダーヘア周囲のお肌がかぶれたり、炎症を起こすケースもあるので、敏感肌の人は注意が必要です。

 

自分で定期的に処理するのが面倒な人や、脱毛効果を長持ちさせたい人は、脱毛サロンに通うほうがオススメです♪

 


⇒VIO脱毛サロンランキング

 


⇒結局どの方法が1番いいの?ムダ毛処理方法について